おやすみちゃん

万年肌荒れ絶頂期の日常ブログ

年中ニキビに悩まされた私のおすすめスキンケア

ニキビって本当に憎らしいですよね。

許せない!この世に必要ない物No.1!!!

過去記事

oyasumichan34.hatenablog.com

 

こちらでもお伝えしたように私は長年ニキビ悩まされ続けています(=_=)

それでも長年付き合っているだけあって様々なスキンケアを試してきました。

その中で今や無いと不安になる、私のお守りスキンケアを紹介します!!

 

 

1.洗顔部門

普段使いに最適!安いし優しいし害がない!

ダヴ/センシティブマイルド洗顔

 

ダヴ センシティブマイルド 洗顔料 130g

ダヴ センシティブマイルド 洗顔料 130g

  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 おいおい本当か?と思いましたね?

結局ですね、害がないのが一番なんですよ…。

無添加洗顔って沢山あるけどどれも乾燥するんですよね、でもこれは大丈夫でした。

〇K-Ⅱとかも試したんですけどお高い物はそれが無いと生きていけなくなる気がして辞めてしまいました(笑)

それにその保湿成分や美容成分が肌にあわない時もあります。

お肌がダメージを受けている時は出来るだけ刺激を避けるのがベターという結果に落ち着きました。

2.クレンジング部門

W洗顔不要!時短もできて毛穴汚れもOFF

 CLAYGE/クレンジングバームモイスト

CLAYGE(クレージュ) クレンジングバームモイスト 90g

CLAYGE(クレージュ) クレンジングバームモイスト 90g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

DUOと悩みました…元々はDUOを使っていたのですがお値段が可愛くない!!

ですがCLAYGEのクレンジングバームでも全然OKでした。

洗い上りはDUOの方が保湿感が残る感じです。でも私は肌に何も残したくない!なのでこっちの方が合ってました。

お値段的にも普段ガンガン使うならこっちの方がストレスなく使えます。

肝心の化粧落ちはまぁまぁです。アイメイクなどはもしかしたら濃い方は落ちづらいかもしれませんが、そこはポイントリムーバーで落としてくださいね(*'ω'*)

お肌のザラザラが取れて今日も毛穴の詰まりを防いでやったぜ!!と毎日思います。

ニキビが悪化するようなことも無かったですし、ダブル洗顔しなくていいので負担もすくないかなぁと思って使用しています。

どうしても摩擦起こしたくない!やめてー!という方におすすめはこちら

 

あ、優しい~なんかいい感じ~!となります

カバーマーク/トリートメントクレンジングミルク

 

 何かと話題になったこのクレンジング。

実際使ってみた所、なるほど~これはいいかも!となりました。

ただ洗顔が必要なのでCLAYGEに軍配が上がった感じですね!

クレンジングミルクなだけあってとにかく優しく落としてくれます。

今日はあんまり刺激したくないな…っていう日はこっち使ってます。

ミルクだけど化粧落ちも悪くないです。

容量も多いので値段もまぁそこそこ買えなくないかなぁと思います。

お肌をいたわりたいんだい!っていう方はこちらがおすすめです。

 

 

3.化粧水部門

あれ?毛穴縮んだ?あれ?ニキビ小さくなってる!?

特別綺麗になりたい時のお守りに!

アルビオン/スキンコンディショナーエッセンシャル

 

 言わずと知れた名品ですね。

プチプラのハトムギ化粧水と成分が似ていると言われています!

だったらプチプラの方がええやんけ!と思うと思いますが、まったく同じではありません。使ってみると分かりますが鎮静作用については絶対にこちらの方が上です。

でもね、これは合う人合わない人が残念ながら分かれるんです…。

独特な香りがするので気になる人は気になるかもです。

私はお肌に良さそうな匂いだ~と結構気に入ってます。

あまりに肌荒れが酷い時はアルコールが入ってるので合わない方もいるかもしれません。

でもニキビや毛穴の広がりには凄く効きます!!!

それなりに高いですが肌の赤みも引くし肌のキメが整いました。

肌の調子を整える!って感じですね。

日に日に落ち着くお肌を見るのは感動ものでしたうへへへ

 

 

 お肌に必要なだけ保湿してくれてる感!ジュッと吸い込まれます

キュレル/皮脂トラブルケア化粧水

 

キュレル 皮脂トラブルケア化粧水 150ml

キュレル 皮脂トラブルケア化粧水 150ml

  • 発売日: 2012/03/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 これはですね書いてある通りテカテカさんになりがちなインナードライ肌におすすめです!!

 テカリの原因はもしかしたら乾燥かも…という方はぴったりだと思います。

私はテッカテカニキビマンなのでこちらを何本もリピートしています!

お肌にジュッと入り込んでしっとりします。

お肌がいい感じの水分量を保ってる!という感じでニキビが出来ずらい肌を作ってくれます。

余計なべたつきが残らないので大好きです!愛してます!!!

ありがとうキュレルさん!!!(回し者じゃないよ(笑))

 

 

4.乳液・クリーム部門

 

絶対に裏切らない!保湿力・使用感共に最強!

キュレル/潤浸保湿フェイスクリーム」

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

キュレル 潤浸保湿フェイスクリーム 40g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これはね…いいですよ…ふひひひひ

乾燥ニキビさん、油田ニキビさん色々いらっしゃると思いますがどのタイプの方にもおすすめです!!

クリームってどうなの?って思ってたんですけど、めっちゃ良かったです。

クリームといっても柔らかいテクスチャーでしっかり伸びます。

塗った後もベタベタせずしっとりと保湿されている感じでストレスフリーです。

寝起きのテカリも軽減されていて鏡をみてびっくりしました。

いっつも朝起きるとテカテカでどうにかならんかね…と悩んでいたので嬉しかったです。

これは試してみる価値絶対あると思います!!

 

 

5.美容液部門

 

田中みなみさん愛用!生き返れ!私の肌!

アルビオン/フローラドリップ

 

アルビオン フローラドリップ 80ML 化粧水

アルビオン フローラドリップ 80ML 化粧水

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これはね、お金に余裕があれば是非使って頂きたいです。

肌荒れに効く自然の成分が沢山配合されていて、ニキビにももちろん効きます。

肌のキメが整っていく感じで、ニキビができにくくなりました。

こちらに関しては特にお肌が辛い時に使って見て欲しいです。

肌に吸い込まれてサラサラになるのに内部の乾燥が潤っていく感じがします。

でも高級品すぎて旦那に内緒で買ってます(笑)

今までのスキンケアを底上げしてくれるようなお守り美容液です。

 

 

 

6.最後に

 

いかがでしたか?

私が今まで沢山のスキンケアを試してきた中でも一番効果のあった者たちです。

皆さんのお肌にも何か革命が起きればうれしいです!!

まずは自分にあったスキンケアを探しましょう(*'ω'*)